ぽむ美の節約blog

しがないOLが節約日記を残していきます。

【ブログ報告】ブログ超初心者!ブログを初めて1週目のPV数の推移まとめ。~目指せ!フリーランス~

f:id:x-anna-xx0509:20181220205924j:plain

 



節約ブログを初めて1週間がたちました!
このブログを始めた理由は、私の節約術を同じ一人暮らしをしている方たちと情報共有をしたかったためです。

また、文章を書くのが好きなので、良い趣味になるかなと思いました。
あわよくば収益化も…(小声)

毎日投稿することを目標としていますが、濃い記事を書く大変さを実感しています!

記事数は上げたいけど、読んでくれる人のためになるブログを書くことを何より大切にしています!

とりあえず1ヶ月目内容の濃い記事を毎日投稿することを大きな目標にします。
そして1ヶ月後には30記事をアップできてたらいいなと思っています!


今回は超初心者の私が、ブロガを初めて1週間が経過したので、PV数の推移や、この1週間できたこと・来週の目標などを記録していきます。

今から自分の好きなことでをブログを立ち上げたい!という人の参考になればうれしいです。


スポンサーリンク




ブログ1週間のPV推移

f:id:x-anna-xx0509:20181220204939p:plain

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目
3 1 3 54 46 92 81 163


順調にPV数が上がっています!!
とっても嬉しい!

ちなみに4日目で急激にアクセス数が伸びているのは、ある方法を試してみたからです!
それはあとからご紹介します!

8日目も公開してしまいますが、163PVの記録を叩き出せました!
まだ9日目まで3時間くらいあるので、もう少し伸びると思われます!

8日目でこのPV数は割といいほうなのではないでしょうか?

PV数がすべてとは言いませんが、自分のモチベーションになるのは確かですね。
ちなみに1時間に1回くらいアクセス数を確認しています。笑

今後はあまり気にせず、たまに見るぐらいにします!
あまりアクセスが伸びていないと落ち込むので…笑

公開した記事数

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目
1 1 1 1 1 1 1 1

最初の目標である1日1記事投稿をすることができました!

途中、心が折れそうにもなりましたが、何とか続けれました。
心が折れそうになった時は「この記事を投稿したら、PV数が伸びるかも?」と妄想してモチベーションをあげていました。

収益

0円

これは当たり前ですね。まだまだPV数を伸ばす必要がありそうです。
目指せ1万PV!収益10,000円!

またブログの収益化について勉強を本格的にしていきます!

PVが4日目で急上昇したわけ!

なぜ、PV数が急上昇したかというと、ある方法を試しました!

それは…Instagramにブログのリンクを貼りました!!

私のブログぼぼ100%Instagramからの流入がメインです。
わざわざ足を運んでいただいてとても嬉しいです!

今後も上手にSNSを活用しながらブログ運営をしていきたいと思います!

ちなみに私のInstagramのアカウントです。↓
「@pi__po999」

『ひとり暮らしの節約』を中心に投稿しています。

ブログに乗せていない節約ネタもあるので、気になる方はぜひフォロー&いいねお願いします。
とっても喜びます。

またブログ村にも登録をしてPV数を伸ばしていけるようにします。

今週できたこと。

・毎日1記事を投稿

・質の高い記事の投稿。

文字数が2000字超えるよう努力しました。結果8記事ほとんどで3000文字を超えました!
文字数がすべてとは言いませんが、字数が多く質の良い記事をこれからも投稿できるよう日々情報収集に励みます!


・通勤中などの空いた時間を見つけて、ブログを執筆することができた。

通勤中や朝の準備が終わった後の隙間時間の10分間ほどで、ちょっとずつ執筆をしていきました。
結果、仕事終わりでも、1記事仕上げられることができています。

今後も、時間を見つけながら記事を作成していきます。


・プロブロガーさんを見て、文章構成、画像の選び方などを研究

同じブログのテーマでやっている方のブログを見て、言葉の選び方・画像・ブログのデザインなどを少しづつ研究することができました。
今後も研究を重ねてより分かりやすいブログに育てていきたいです。


スポンサーリンク




・サムネイルを選ぶセンス

画像はブログの顔になると考えています。

そのため、サムネイルとなる画像を選ぶのには時間をかけることができました。

1週間続けてみての感想

働きながら毎日1記事を投稿することはとても大変だと思いました。
しかし、自分の納得のいく記事が仕上がった時には、達成感があります!

また仕事の合間にアクセス数をチェックすることが密かな楽しみです。

今後は...

注目の記事のランキングを見ていると「ひとり暮らし」×「節約」が上位にあります。
多分ひとり暮らしをされている方がよく見てくださっていることですね。

今後は、ひとり暮らしの節約に特化した記事を増やしていきたいです。


またブログの収益化を目指すためにも
『SEO対策』
を勉強していきます!

やりたいことがたくさんあって迷いますね!
ひとつずつこなしていけるよう時間管理をしっかりします!

2週目のTODOリスト

・Twitterと連携する!
・はてなブログプロにするか検討する!(はてなブログプロにするとPV数が上がるみたいなので期待)
・土曜日・日曜日は2~3記事アップする!
・Instagramのフォローを100人にする!
(Instagramからの流入増加を期待)
・Googleアドセンスに申し込んでみる。(ブログの収益化に向けて)

まとめ

超初心者がブログを1週間やってみての記事でした。
このブログがどこまで成長するのか見守っていただけたら嬉しいです。