ぽむ美の節約blog

しがないOLが節約日記を残していきます。

【年間100万円貯めたOL女子直伝】究極の節約はインドアになることだ!

 
f:id:x-anna-xx0509:20181215190835j:plain


 




もうすぐ土曜日が終わっちゃいますね!私は天気がいいにもかかわらず今日もお家でゴロゴロしていました!インドア最高ーー!

 

 インドアって身体も休められるし、なんといっても、お金を使わなくてよい!!これにつきます。

 

 インドアは、世の中から「暗い」などのマイナスイメージがありますが、本当はそんなことありません。なんならアウトドアの人に比べて心の満足度は高いかもしれません。

 

 そこで今回は、インドアがいかに節約になるのか・お家での過ごし方について、年間100万円貯金に成功したOL女子ぽむ美直伝します。

 

 

スポンサーリンク



インドアは節約になる!

 先ほどもお伝えしましたが、これに尽きます。

 

 アウトドアだと、休日のたびにどこかにお出かけしたくなります。ショッピングや、遊園地、ちょっと遠出、はたまた旅行かもしれません。

 

 人間が家の外に出るとなると、「服装」「髪型」女性なら「化粧」を整える必要があります。

 服装もただではありません。友達と遊ぶとなれば、みすぼらしい恰好をするわけにはいきません。そのため洋服代がかかります。化粧も、季節ごとに流行りに乗ったお化粧品が欲しくなることでしょう。

  人間は見栄っ張りな人間なので、自分を着飾るとなると、お金がかかります。

 

 またどこかに行くとなると、移動代(電車・ガソリン)がかかるとともに、目的地に着いた後も入場料などがかかります。

 

 しかし、インドアだとすべてお金をかける必要がありません。

 

 これこそが究極の節約です。

 

 「若いんだから、もったいない」と言ってくる人がいると思います。そういう人は無視して大丈夫です。

 

 今やインターネットが普及しており、お家でもいろいろなことが検索でき、疑似体験できます。

 そこで次に、お家でできるインドアの趣味をご紹介します。

 

インドアでできる趣味を見つける

 では、インドアレベル別におススメの趣味をご紹介します。


 

スポンサーリンク




【インドアlevel.1】

・邦画・洋画・ドラマ鑑賞

 やはり王道ですよね。今は無料アプリで見逃し配信などが見られますから、とてもいい暇つぶしになりますよね。

 

 ちなみに私はdTVを契約しており毎月540円でドラマ・映画が見放題です。

 インドアにはたまらないアプリです。

 

 見たい!と思ったタイミングで、ツタヤやゲオに借りに行かずに見れるのがメリットが大きいですよね。

 

・読書

 こちらも王道のインドアの過ごし方ですよね。

 読書をすることは、ストレス発散や、勉強にもなるから良いとされていますよね。

 

 図書館で本を借りに行ったら無料です!ぜひ、お近くに図書館がある方は利用してみてくださいね。

 

・ゲーム

 ゲームってとてもコスパの良い遊びだと思うんです!

 

 最初の初期費用は掛かりますが、一度買えば、飽きが来ない限り永遠に遊ぶことができますよね。

 

 モンスターハンターなどは、何千時間とやっているつわものもいるぐらいですから、やりこみ要素のあるゲームを買ってインドア生活を楽しんでみてはいかがですか?

 

・昼寝

 社会人って平日5日働いて、1日の睡眠時間が6時間未満の人も多くいるんじゃないですか?

 そんな方にお勧めなのが、お昼寝です。お昼寝をすることで、日々のストレスからの発散ができると思います。

 ただし、夜眠れなくなる可能性がありますのでくれぐれも寝すぎには注意です。

 

・日光浴

 人間は、日光に浴びると健康に良いとされています。ベランダから外を眺めるくらいでもいいので、気晴らしに日光浴してみてくださいね。


【インドアlevel.2】

・自炊をする。

 自炊は健康に良いし、なにより料理をすることでストレス発散にもなるといわれています。今週末はぜひ、お店で出されるような定食メニューを作ってみませんか?

 

 健康にもなるし、節約にもなるし一石二鳥♡

 

・家計簿をつけて、節約意識を高める。

 家計簿をつけると、自分の支出の把握ができるため良いとされていますよね。

 今はアプリや、ネットで、会計簿のフォーマットがあるため、それを活用したらタダで家計簿が手に入りますよね!

 

 ぜひまだ家計簿をつけていないという人は、やってみてくださいね。

・資格の勉強をする。

 自分の仕事に生かすことのできそうな資格や、趣味を仕事にしたい!という人は資格の勉強をしてみてはいかがでしょうか?

 

 お金も使わないし、スキルアップもできるし、一石二鳥!


スポンサーリンク



 

【インドアlevel.3】

・ブログを書く。

 ブログを書いてみてはいかがですが?自分の経験や知識をブログに書き留めて誰かの役に立てることがあるって夢がありますよね!

 もしかしたら、収入につながるかも…?

 

 日記としての役割もあるのでまずは楽しみながら書いてみてくださいね!

 

・ネット副業をする。

 今やPCさえあればどこでも稼げる時代!

 

 個人でも仕事を紹介してくれるサイトがありますよ!それはランサーズやクラウドサービスというサイトです。

 気になる方は調べてみてくださいね!

 

 私も、毎月1万円の副収入を得ることに成功しています。本当は、もう少し収入をあげたいところですが…

 

インドア生活で役立つ商品

 冬の寒い時期役に立つのが、電気ひざ掛けです!

 

 

 これ!使い始めてまだ2日なのですが、本当にいいです!

 この電気毛布があればエアコンいらずで暖かいです!ぜひ、購入してみてくださいね。