ぽむ美の節約blog

しがないOLが節約日記を残していきます。

【ブログ報告】ブログ超初心者!ブログを初めて3週目のPV数の推移まとめ。~目指せ!フリーランス~

f:id:x-anna-xx0509:20190105122807j:plain


 




このブログも3週目に突入しました!



熱しやすく冷めやすいこの私が、こんなに続いているなんて…。


多分文章を書くことがストレス発散になっているんだと思います。


そこで3週目のブログ運営について記録していきます。



節約ネタとは関係ないので興味のない方はUターンへ。





スポンサーリンク





ブログ2週間のPV推移

では初めに3週目のブログのアクセス数についてみていきましょう!


f:id:x-anna-xx0509:20190105102921p:plain

15日目 16日目 17日目 18日目 19日目 20日目 21日目
52 50 253 182 366 665 411


でした!




前の週に比べるとかなり!PV数が伸びているのがわかります!


ちなみに、1~2週目のPV数はがこちらになります!

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目
3 1 3 54 46 92 81
8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目
239 113 43 104 420 127 126

PV数が17日目以降増加しているのは、年末年始の休暇に入ったためだと思われます!



20日目はなんと!665PVという自身初の記録を出すことができました!



とてもうれしいです。


そして3週目のPV合計数は、1,979PVでした!


この調子のまま行けば、月間5,000PV以上も夢ではなくなりました!



公開した記事数

15日目 16日目 17日目 18日目 19日目 20日目 21日目
0 1 0 1 1 1 0


毎日投稿を目指していましたが、忘年会があったり、年末年始で帰省したりなどイベントごとが多くなかなかできませんでした。



社会人はつらいですね。



来週からは仕事始めですが余裕のある今、記事のストックを作っておいて忙しい時はそのストックから投稿できるようにします!


f:id:x-anna-xx0509:20190105135527j:plain


収益


0円



まだまだブログの収益化ができていません。


Googleアドセンスには、申請をしたので結果待ちの状態なので、今後どんどん収益化のために動いていきます!


スポンサーリンク




今週できたこと。


・記事の文字サイズを大きくした。


スマホで私のブログを見たとき、かなり字が小さいのが気になりました。(PCだとそんなに気にならないですが…)


Googleアドセンスの審査にも関係するということで、文字のサイズを17PXに変更しました!


・にほんブログ村に登録


有名なブログランキングである「にほんブログ村」に登録しました!


登録したカテゴリーは『節約、節約術』『家計管理、貯蓄(一人暮らし)』『OL日記』『20代OL』などです。


にほんブログ村からの流入も今や半数をしめるので登録しておいてよかったです!



・プライバシーポリシーの設置



↓のようなやつですね!


f:id:x-anna-xx0509:20190105110915p:plain


これもGoogleアドセンス対策として設置しました。


・読者ボタンを2つ増やした!


私のブログにはまだまだ読者が少ないです。(現在5人)


初めてブログを訪れる方が多いので、リピーターを増やしていくことが今後の課題です!




・注目記事の作成


サイドバーに最近よく読まれている記事をピックアップしました!


直帰率を下げるのが狙いです!


f:id:x-anna-xx0509:20190105140121p:plain


3週間目の感想

3週目は、記事の作成に注力するというよりかは、ブログ運営のための時間を使った週でした。


そのせいで、毎日記事を書くことができませんでした。


今後はちゃんと両立していけるよう、空いた時間を有効活用していきます!



スポンサーリンク




4週目のTODOリスト


・1日当たりのPV数を安定させる!(1日平均500PVを目指す!)

→安定した記事投稿をする。



・読者を増やす!

→読者ボタンを3つ設置。これで変わらないようなら、今後新たに対策を考える。



・はてなブログプロの利用料を年払いにする!

→今は、とりあえず1か月だけの契約だが、今後ブログを続けていけそうなので年払いに!これですぐやめられないように自分を奮い立たせる!



・ブログにInstagram・ツイッターに飛べるボタンを作る。

→先週からのTODOリストだが、まだ実行しておらず…今週は絶対にやることにします!


SNSの活用をどんどんしていってPVを増やしていきます



まとめ


3週目は、年末年始があり忙し買ったですが、ブログ運営をしていくことができました!


着実にPV数や、記事数を増やすことができました。


この調子で、4週目もブログ運営をしていきます!


この調子で、節約ブログを育てていきたいと思います!


ブログを始めて1・2週目のまとめはこちらからお読みいただけます!


x-anna-xx0509.hatenablog.com


x-anna-xx0509.hatenablog.com

3週目に投稿した記事はこちら

www.pomumi.work

www.pomumi.work

www.pomumi.work

www.pomumi.work